たから農園さんの生姜

こんばんは!
あっという間に11月も1週目が終ろうとしてますね。早い…うかうかしてると今年が終わりそうで気持ちが焦ります。
そんな折、たから農園さんから、今年の生姜の出荷開始の嬉しいお知らせが!
「今年は日照りに悩まされて、収量少なめで小ぶりですが、香り・味は良いものができました」とのこと。(上の画像:ご案内と一緒に送られてきた今年の生姜の様子です。)
たから農園さんの生姜は、香り高くて、味にも辛味だけじゃなく甘みがあります。
薬味としてだけではなく、お野菜としてお料理に使って、バリバリ食べても美味しいんです!
レストラン、パティシエ、パン職人などなど業務店のみなさまからもご注文いただきますが、嬉しいことに、ほとんどのみなさんがリピートしてくださいます。

ひね(親)生姜と新生姜

上の画像は2018年に農園を訪れたときのものですが、手でもっている部分がひね(親)生姜、ほんのり紅くなっているものが新生姜。
ひね(親)生姜は、今年の春に種として植えた生姜で、そこから生えてきた新しい部分が新生姜です。

新生姜はシーズン最初の今から、12月初旬頃までのものが、皮が白くて柔らかく、ジューシーで甘みがあります。甘酢漬けにするなら、今時期のものがおすすめです。

初回入荷は11月13日(金)の予定で、先行してご注文受付中です。

今年は収穫量が少ないということで、年内に売り切れる可能性もあります。お早めにご検討くださいね!

たから農園さんの生姜はこちらから→Click!!(VERTのオンラインショップへ)

みなさまからのご注文、お待ちしております。