にしだ果樹園さんの月読み自然栽培グリーンシトラス&夏季休業のご案内

こんにちはー。
暑い日が続きますね。

VERTは今日(8月8日)から8月31日までの間、システムメンテナンスと夏季休業のため、おやすみをいただきます。
期間中もお買い物はしていただけますが、受注の確認・お支払いのご案内・発送業務は9月1日以降になります。

ワインの紹介、第2弾、やっぱり手をつけられないまま・・・。すみません。
この期間に、ずーっと気になっていたオンラインショップのシステムのあれやこれや、商品の見直し、在庫管理etc‥‥。
この期間にできる限りスッキリさせて、また9月1日から心機一転してスタートしたいと思っています。

期間が長くなり、大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、休業中ではありますが「にしだ果樹園さんのグリーンシトラス」の2020年分のご注文の受付をスタートしました!

9月満月期収穫分の9月5日(土)より出荷開始です。
ご注文自体はぎりぎりまで受け付けますが、入荷分が完売したら終了します。
お早めにご注文いただきますとお届けが確実できますので、よろしくお願いします。

今回はとりあえず10月の2回目の満月期(10月31日)収穫分までになります。(果実の状況をみながら、11月以降収穫分は決めていきたいと思います。)

ご存知の通り、7月の豪雨被害にあった熊本・人吉の敬農吉さんの唐辛子は現段階ではなんとも言えません・・・。

青唐辛子を栽培している農家さんは数件あたっていますが、それも8月後半になってみないと生育の状況はわかりませんので、8月下旬頃に収穫できそうなら、オンラインショップに掲載する予定です。

昨年と同じ内容にはならないとは思いますが、青柚子胡椒の手作りキットや青唐辛子の販売はできると思いますので、お楽しみに!

休業中も新入荷をアップしていきますので、オンラインショップをちょこちょこのぞいてみてください。

ちなみに、にしだ果樹園さんのグリーンシトラスでイチオシは「青みかん」です!
10月中頃までありますが、抗酸化パワーが高く、熟す前にしかない身体によい成分があるのは早い時期のもの。9月満月期収穫がおすすめです。

柑橘は果汁を絞って瓶に入れておけば、冷蔵庫でかなり長持ちします。私は出盛りの時期にたくさん絞って瓶詰めしておきます。お料理にもお菓子作りにもジュース作りにもすぐ使えるので重宝します。

にしだ果樹園さんのグリーンシトラスのご注文はこちらから→Click!!

素敵な夏休みをお過ごしください。