お家ごはんを簡単にぐっと美味しく!AROMY 無農薬野菜のブロード(スープストック)

こんにちは!ちょっとご無沙汰しておりました。

新型コロナウィルスについては、刻一刻と状況が変わっていますね。
ほんの2ヶ月前までは今の状況を想像できなかったので、いささか不意打ちを食らったようでショックが大きいですよね・・・。
ひとってそういう予測していなかった災難にあった時、自分だけ貧乏クジ引いたようなつまらない気分になるものですが、冷静に考えると地震とか大雨とかの自然災害はすべて予告なし。ある日、突然やってきて否応無しに日常をかっさらっていくものです。
ましてや、今回の新型コロナウィルスに関しては世界規模の大災害。
これはもう自分ひとりでショック受けたり落ち込んだりしている場合ではなく、人智を試されていると受け止めて、この先も続くであろうこの状況にどうやって対応していくのかを冷静に考えるきっかけにしたいと思っています。

そして今、最も重要なことと言えば、ウィルスをこれ以上、拡散させないこと。

ここ数年でイタリアに少しだけご縁を頂いた私には、イタリアの現状がこの後の日本と被って仕方ありません。
私一人、大丈夫だろう、そんなに大したことにならないだろう・・・という甘い判断が積み重なって、後に大きな犠牲を出すことにつながります。

今しばし我慢のとき。

確かに、いつまで「今」の状況が続くのか誰にも分からないので不安にもなります。だけど「今」の連続が過去と未来を作るわけですから、今を確実にしていくしか方法はありません。

今は外出を可能な限り控えて、自宅で過ごす「今だけの時間」を楽しみましょう!そして、外出ができるようになったら、盛大に楽しみましょうよ。そういうメリハリが、きっとこの先の明るい未来を作ると信じています。

家で過ごす時間が長くなると当然ながらお家ごはんの回数も増えるわけで、今回から数回に渡り、お家でごはんを作るときのお役立ちアイテムをご紹介したいと思います。

新入荷になりますAROMY BRODO MIO(アロミィ ブロード・ミオ)

ブロードとは日本でいうお出汁(おだし)のことで、イタリア料理の味のベースになる野菜の万能出汁です。

日本でお味噌汁作るときにもお出汁が必要不可欠でとても大切ですが、イタリアでお料理する際には野菜のブロードがないと話にならない、と言われちゃうくらい、味の基本となるものだそうです。

とはいえ、日本で手に入るイタリアの香味野菜は限られていますし、いつもあるものでもない。

そんなときに超簡単に、しかも本格的なブロードが作れてしまうのがこのブロード・ミオなんです。

原材料は、イタリア、ヴェネト州でオーガニック栽培されたニンジン、セロリ、玉ネギ、ポロネギ、トマト、根セロリの香味野菜100%で、化学調味料はもちろん、アミノ酸も塩すら入っておりません。

収穫したての栄養と風味たっぷりのお野菜を細かくカットして低温乾燥させたものをピラミッド型のティーバッグに詰めています。塩も無添加ですので、用途に応じてお好みの味わいに調整できるのも良いところ。健康管理のために塩分量の調整をされている方にも良いですね。

使い方もとても簡単です。
鍋に水1Lと本品1パックを入れて火にかけ、沸騰したら10~12分煮出して下さい。
出来上がったブロードは、スープ、パスタソース、炒め物、煮込み等の様々なお料理のベースとしてお使いいただけます。

お塩が入ってませんので、とったお出汁の味はそのままでは薄く感じます。
また、アミノ酸等の旨味調味料に慣れている方には味のパンチが足りないと感じるかもしれません・・・が、これが自然の、本来の味です。どうぞ、舌先ではなく身体で野菜の旨味を感じてくださいね。

私の場合、野菜クズでブロードを作ることもあったのですが、和風の料理には昆布出汁使ったりするので、結局使いきれず、ブロード自体をダメにすることが多かったので、近頃はブロードなしで料理することが多くなっていました。
しかしながら、これなら少量のブロードを簡単に作れますし、なんといっても本場イタリアの香味野菜の滋味が詰まったブロードは、いつものお料理に使うと味わいをぐんと底上げしてくれるのを実感。これは絶対使える!と思って即仕入れました(笑)。

残った場合は冷蔵庫で1週間ほど保存ができますし、アイスキューブにして冷凍しておくのも良いかと思います。

だしをとった後のティーバッグの中のお野菜も食べられるのも、この商品の面白いところ。
せっかくの栄養たっぷりオーガニック野菜ですから、最後まで余さずいただきましょう!

しかも・・・

100% プラスティック・フリーのパッケージ(ティーバッグは生分解性があり、土に還ります。)
*ヴィーガン対応商品
*グルテン・フリー商品

です!

おうちイタリアンの完成度が格段にアップしますよ!是非お試しください。

お買い物はこちらから→Click!!(オンラインショップの商品ページにとびます)