新年のご挨拶と食品いろいろセールのご案内

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

30日は元気に棚卸しや掃除をしていたのに
何故か31日に急にダウンして、その後はほぼ寝正月(笑)。

おかげでゆっくり心身ともに休ませることができました。

昨年は色々あって内側の整理的なことに明け暮れた1年だったので、今年は外向きにアクティブに!!と思っていたけど、こんな感じのスタートで一体どうなることやら(笑)。

でも、まぁ、大きな変化よりも、じっくりと、細く長く。
本質をもった本物の食べ物と飲み物をご紹介していきたいと思っています。
今年もご愛顧いただきます様、どうぞよろしくお願いいたします。

昨年末から、サバディの賞味期限近いものを特別価格で販売していますが
そのサバディのセールに新しく取り扱いを始めたシリーズを追加するのと
食品の賞味期限近いものも一緒にセール価格で販売することにしました!

あー、これ試してみたかったんだよねーっていうものがあれば是非この機会にお買い求めくださいね。

セール商品はこちらからClick!!(VERTウェブショップのサイトにとびます。)

以下はサバディで新しく取り扱いを始めたシクラテッラシリーズのご案内です。

こちらも賞味期限近いのでセール価格にて販売中です。この機会にぜひぜひお試しください!
(セールは終了いたしました。Feb.2018追記)

Sabadi Sicula Terra(シチリアの大地 シリーズ)

昨年末に改めてご案内した「サバディ」のオーガニックチョコレート(→その記事はこちら

本質をもった本物の食べ物は、ただ美味しいだけじゃなくて独特の軽やかさがある。

ただ「美味しい」チョコレートはたくさんあるけれど
このことを実感させてくれるチョコレートが他にどれだけ存在するでしょうか?

これはチョコレートに限ったことではないのですが
美味しさのその先に「本質」を感じられる場合、語ることのできる技法や原材料のこと以外に、作り手がそれを作るにあたってどれだけ細部にまで心を配っているかが大切だといつも感じます。

それは例えば原材料の「選び方」だったりします。

サバディの当主シモーネが愛して止まないシチリア島へのオマージュとして作ったのが、今回ご案内する「シクラテッラ」シリーズ。
シクラテッラとは「シチリアの大地」の意味です。

シチリアの豊かな大地で育まれた柑橘と、なんと野生のハーブをブレンドしたこのシリーズ。

チョコレートの香りに負けない鮮烈なハーブの香りは、夏の日照りが続く時期に水分不足で自然と濃縮した野生のハーブを使うことで実現しました。

野生のハーブですから、有機認証などとれるはずもありません。
一見わかりやすい認証のことよりも、敢えてこの野生のハーブの香り高さを使ってシチリアという場所の素晴らしさを表現しようとする想いの深さ。

それがそのまま、このチョコレートの奥深い美味しさになっているように感じます。

宝石箱のようなパッケージもとても魅力的で、贈り物にもおすすめです。

種類は柑橘とハーブの組み合わせ違いで3つありまして・・


Limone Interdonato e Nepetella リモーネ・インテルドナート・エ・ネペテッラ

シチリアでレモンとシトロンが自然交配してできたインテルドナート種のレモン(希少なものとしてプレシディオ指定を受けています。無農薬有機栽培。)と野生のイヌハッカの組み合わせ。爽やかで力強い!


Mandarino tardivo di Ciaculli e Finocchiett マンダリーノ・エ・ フィノッキエット

パレルモ産の晩生マンダリンと野生のフェンネルの組み合わせ。ブラッドオレンジよりも穏やかな風味が特徴のチャクッリ産マンダリンとフェンネルがフェミニンで華やか。

Arancia Rossa e Maggiorana アランチャ・ロッサ・エ・マッジョラーナ

シチリア産のブラッドオレンジと野生のマジョラムの組み合わせは、元気がでそうなビビットな味わい。

どれも秀逸な、とてもよく考えられた組み合わせで食べるたびに感動があります。

グルテン・フリー&ヴィーガン対応です。

通常価格500円ですが、特別価格で400円です。
食べ比べセットなら更にお買い得!(セールは終了いたしました。Feb.2018追記)
限定数とさせていただきますので、お早めにどうぞ。
お買い物はこちらから→ Click!!