吉田園さんの完熟パッションフルーツ

暑いですねー。
東日本は冷夏とか?
関西は酷暑ですよー!

建物の事情で、夜はエアコン無しで眠れないので
昼間はなるべくエアコンなしでいこう!と思っていて・・・
ただいまの室温34.5度です。

最近では暑さに身体が慣れてきて
たまーに風が部屋を抜けると「涼しい〜」ってなる(笑)。

8月6日に夏土用も明けて、暦の上では立秋を迎えましたね。

でも

夏だ、夏!!夏はこれから!

なんといっても、今日からお盆休み。

いろいろ状況の変化があって、この夏は「大人の夏休み」を満喫する予定(笑)。

だけどその前に。

久しぶりに感動する美味しさのフルーツに出会ったのでご紹介します!

それは・・吉田園さんのパッションフルーツ

南国好きとしては見つけては食べてきたパッションフルーツ。
正直、飽きつつあったのですが。

買ってきてから食べるまでに時間かかるし(皮がシワシワになるまで待たなくては甘く無い)

それでも相当酸っぱくて、味わいが単調だし。

もう買わなくていいかなー?こんなもんだよねー、と思っていたところに吉田園さんのパッションフルーツ。

お野菜から先にお取り扱いが始まっていて、 VERTのお野菜セット(今はお野菜少ないのでおやすみしてます)には九条ネギ、春菊、ほうれん草などを仕入れておりました。

私は吉田園さんの「九条ネギ」がとにかくお気に入りで、これまで「ネギという薬味の意味」をちゃんと解ってなかった!!と目からうろこが落ちる思いを、このおネギを使うたびに毎回実感しております・・・。

ネギの青臭さがなくて、とにかく絶妙にお料理を美味しくしてくれるのです。他のお野菜も味わいが濃くて、本当に美味しい。

その吉田園さんが「夏は全力でパッションフルーツを作ります!」とおっしゃっていたので期待して待っていたパッションフルーツ・・・・。

絶品!でした。
久しぶりに美味しくて感動して涙がでた。

まずね、香りが全然、違う!!!
本気でこれで香水作れないかな?と思ってしまったくらい、甘やかで妖艶な南国フルーツの香りが濃厚。

パッケージ開けたら、部屋がいい香りに満たされる。

うっとり。

味わいはといえば、甘さも酸味も濃厚で、余韻が長ーーーーーいです。

食べた後しばらくの間、陶酔・・・・・うっとり。

数値で言うと糖度18度以上(通常だと16度くらい)。

サイズも大きくて、中身もたっぷり!です。

画像は小ぶりの桃(今の時期で2個400円くらいで売ってるやつ)と比較してみました。

大きいでしょ?

もちろん自然なものなので大小はあるけど、70g以上のサイズを選別してくれます。

ちなみに桃の横のもの(画像中央)で100gほどありました。

そして届きたてから美味しいのもポイント高い!!!皮がシワシワになるまで待たなくて大丈夫。

美味しさにはもちろん、ちゃんと理由がありまして。

通常の栽培では一つの木から100個ほども収穫するところ、吉田園さんでは、その5分の1の20個程度しか実らせない。

徹底した収量制限をすることで、一つ一つの果実にちゃんと栄養が届くので味わいが凝縮します。

そして、親戚の吉田畜産さんの 抗生物質・GMOフリー飼料で育てている豚の糞から作った安心安全な完熟堆肥と、特製の自家製有機肥料での徹底した土作り!

言うまでもなく農薬&化学合成物質フリー

だけど、本当に大切なのは、そういうことを作業のように行うのではなくて

木の状態をよくよく観察しながら、子どもを育てるように丁寧に丹精込めて育てていること。

だからこそのこの美味しさなんです、絶対に。

本質をもった美味しさに触れると、心に響くのかな・・ちょっとね、泣きたくなりますよ。

吉田園さんのパッションフルーツ、是非ご賞味ください!!

お届け期間はこれから9月中旬の敬老の日あたりまでです。

だけど、数量限定でなくなり次第終了ですので、お早めにお申し込みください。

毎週木曜日までのご注文で、翌週の火曜日から発送します。
青果ですので、できる限りお早めの引き取りをお願いいたします。

ご注文はこちらからどうぞ→Click!!

9個セットは専用箱入りでご贈答にもオススメです!

みなさまからのご注文、お待ちしております。