【イベントのお知らせ 2】Libero 2015 Autumn 新ゲスト&各店のフードメニュー!

こんにちは〜。
シルバーウィーク4日目!
ゴールデンウィークより長く感じるのは私だけでしょうか?

昨日からずっと部屋の模様替えも考えながら、大掃除をしています。
不要なものを見極め、捨て、残ったものを使い易いように配置して・・・・。
断捨離です(笑)。すっきり!!
秋晴れのなかの大掃除は気持ちよいものですね〜。

さてさて、 次の日曜日はいよいよLibero(リーベロ)!!です。

阪神間、そして姫路の飲食店さんのスペシャルメニューとワインと音楽を楽しんでもらおう!というこのイベント。(詳しくは前回のブログをご覧ください→Click!!

急ですが、愛媛県大洲市から新ゲストが参加してくれることになりましたよ!

私も愛用中(というより、もうこれしか使いません!!)&VERTでもお取り扱いしている「巽醤油」の熱い醤油味噌蔵の当主 梶田泰嗣さん、です。

(梶田商店さんへの訪問記そしてお醤油と味噌についてはこちらをご覧ください→Click!!

今回は薄口、濃口、そして再仕込み醤油の3つを、梶田さん独自に編み出したティスティング方法で試飲&即売会をして下さいます!!

そして、さらに
オステリア・ハナタニでは梶田さんのお醤油と味噌を使ったフードメニューで参戦するとのこと!!「美味しいもの番長」花谷さんですから・・・どんなメニューになるのか?楽しみだなー。

各店のフードメニューはこんな感じです〜(仕入れの状況によって変更になる場合もあります。)

エスキーナ → “ワインがすすむ”おつまみ前菜各種!美味しいお野菜もたくさん使ってます!

カパンナ → 鴨のガランティーヌ/サルシッチャ(猪、イノブタ、又は豚)と豆の煮込み/鹿ラグーパスタ/鳩の料理一羽分 

ダ・ルーポ322 → トリッパの煮込み/スペシャルあか牛バーガー(予定)/お肉(牛 ウズラ ホロホロ鳥など仕入れによって決定)のスペシャルロースト&パスタ Libero Ver.!

旬期 → にしんと秋茄子の炊きもの/豚足コロッケ/季節のご飯もの

書いてるだけでお腹が空いてきますね・・・(笑)。

音楽はbar buenos aires 吉本宏さん、ワインはヴィナイオータWが担当、
VERTがソフトドリンクを担当しますので、御子様やお酒にあまり強くないお友達と一緒に楽しめますよ〜。

詳しくは前回のブログをご参照にチケットのご購入もこちらからどうぞ!!→Click!

フェイスブックのイベントページでは、ヴィナイオータのきっしーの熱い想いが綴られています。→Click!

皆様のご参加を心からお待ちしています!!