満月Pub@VERT 17 Dec 2013

新月を経て、満ちていく月の頃。
昨年12月に定期開催を初めてからの1年間、毎月見上げてきた満月。
VERTではこれが最後になりますね。

満月Pub。

相応しい最強メンバーが揃いました!
(出店者の皆様、本当にお忙しいなかありがとうございます!!!)

もともとのご縁、そこから、繋がったご縁。そしてさらに新しいご縁へと広がっていく。

それは、秋に紅葉した葉っぱが冬にはすっかり落ち、生命を感じない枯れ木のようになっても
また春には芽吹き、夏には目に眩しいような緑色の葉っぱをつける樹木のように
VERTでできた「ご縁」という幹と根がある限り、続いていくのだと思っています。

今月のテーマは『緑(みどり)/VERT(ヴェール)』

ドレスコードは緑(みどり)。
緑色のものを身につけた皆様へ『満月のお茶』をサービスいたします。

『縁(えん)』と『緑(みどり)』の漢字がよく似ているところ。
これも何かのご縁、ですよね(笑)。

素敵なSpecial Guestsの皆様

お好み焼きパセミヤ(大阪・南森町/お好み焼き&よっちゃんセレクトの日本ワイン)
ル・シュクレ・クール(大阪・吹田市/パンの販売)
HUMMOCK cafe(姫路市・的形/アルゼンチン郷土菓子アルファホール&シュトーレン、満月Blend Coffee、ラム酒入りコーヒー”マサグラン”)

最後の満月Pub@VERTのワインはVinaiotaより岸本学さん。きっしー、筑波遠征帰りでホントお疲れとは思うけど、今回も、振り切って!!

日本酒は、頼れるにいさん的存在であり、吟遊詩人でもある(笑)sake boxさかしたの坂下努さん!いよいよ寒さも本番突入。渾身の熱燗ラインナップ、宜しくお願いします!!

音楽は、超クールで最高にロマンチストな、我らが盛り上げ隊長(怒られます!)bar buenos aires 吉本宏さん☆
残念なことにbar buenos airesの第3弾となるコンピレイション・アルバムのリリースが更に延期になったことで今回の満月Pubでのお披露目は叶いませんでしたが、Pour VERTな選曲で楽しませてくれるはずです!ご期待下さい!!

VERTはますます甘みを増してきた美味しい冬野菜を使った、あったかほっこり、ワインにもお酒にも合う小皿料理をいつもようにお野菜BALスタイルでご用意します。

エクラ・ダルページュさんのフランスの農家さんから直輸入のオーガニック・チーズも、もちろんあり〼

ビールはVERTのオープン当初扱っていた熱い兄弟の造る『なぎさビール(和歌山/白浜)』2種をご用意します。
オーガニック・ジュースなどのソフト・ドリンクもありますので、お子様連れも、飲めない方も一緒に楽しめます!

VERTでは、最後の満月の夜。
皆様のご来店を心からお待ちしています。

<満月Pub@VERT>
2013年12月17日(火)17:00-22:00L.O. 

*当日は準備のため、ランチのラスト・オーダーを13:30、14:30〜17:00まで途中クローズとさせていただきます。 (この時間帯のショップの営業、カフェタイムはございません。)

*混雑が予想されますので、お荷物はなるべく少なめで・・・・ご協力をお願いいたします。

大阪ではFUJIMARUさんの満月Pub!詳細はブログかFacebookの満月Pubのページにて。

そもそも、満月Pubって何って方はこちら 

VERTが満月Pubをする理由はこちら