満月Pub 19 Oct 2013@VERT  

早いもので、もうすぐ満月Pubですね。。。
10月のテーマ決め。いつもの坂下さんのキックオフからスタートして・・・それが、まさかのキラー・パスとなり、一気に決まりました(笑)。

10月のテーマ >>>> B面のあたま

坂下さんの最初のメールにあった「4月は新生活の始まりですが、10月はひっくり返ったB面のあたまな感じがします。」の一文が私と吉本さんの心にぐっと刺さりました。

9月は何かとバタバタして、気がつくと10月で。

これから、またスタート。

秋は実りの季節でもあり、収穫はその年のひとつの区切りのような気もします。

1年のB面
季節のB面

季節は色づき、B面へ

カセットデッキからガチャガチャって音がして、テープからB面最初の曲が流れるまでの、あの瞬間。
ひっくり返したレコードのB面の1曲目
CDや音楽配信が主流の今ではなかなか感じられない「間」

立ち止まって満月を見上げる「間」

そんな10月の満月Pubになればいいなと思います。

今月のワインは、インポーターWの若槻さんによるロクタヴァン・ナイト!!
若槻さん、ELLE a table最新号に大きく載っていてびっくり。。。。。

ロクタヴァンはフランス、ジュラ地方の生産者。ピュアピュアで素晴らしい透明感に独特の存在感。本当に美味しいお酒や食べ物には「静けさ」があると感じますが、こちらもその一つです。
今、ラインナップにないアイテムも持ってきて下さるようですので、お楽しみにー!
ロクタヴァンについて、詳しくはこちらもどうぞ

昼の試飲会の他のジュラ・サヴォワ地方の造り手のワインも残っていたら出しますね。

日本酒はsake box さかしたさんによる「B面のあたま」な感じのセレクション。

音楽はbar buenos aires 吉本宏さん。「B面のあたま」的素敵な音を期待してます☆

VERTは先月に引き続き「お野菜バル」で体内浄化系、オーガニックお野菜たっぷりのお料理をご用意します。

シュクレクールさんのパンは何が届きますやら、楽しみです(出店はございませんので、ご了承下さい。)。

ではでは、その頃には気温が下がってくれることを祈って・・・。

今月も一緒に満月の夜を楽しみましょう〜。

満月Pubは満月の夜に行われる立ち飲みイベントです。
1杯、1品から、お一人様でも気軽にどうぞ。

大阪ではFUJIMARUさんの満月Pub!詳細はブログかFacebookの満月Pubのページにて。

そもそも、満月Pubって何って方はこちら 

VERTが満月Pubをする理由はこちら